わたしの温度リズムが変わるとき。それは
ココロとカラダに変化が訪れやすいとき。
自分の中のリズムを知って、
もっと前向きな毎日へ。

わたしの温度®は、
こんな女性たちをサポートします。

妊活に

妊娠しやすい時期を知る。
私の妊活が動き出す。

妊活で大切なのは、生理周期や排卵日など自分のリズムを「 知る 」こと。とはいえ、自分なりの基礎体温管理では排卵日を見つけにくいことも。「わたしの温度」 なら、蓄積されたあなたの生理周期や温度データを基に妊娠しやすい時期(排卵日の数日前)を予測でき、計画的な妊活に役立てられます。ナイトブラにつけるだけなので、無理なく計測を続けられるのもうれしい。

オススメの機能
排卵日や妊娠可能な時期を
自動予測

あなたの生理周期や温度データから、独自のアルゴリズムで「排卵予測日」や「妊娠しやすい時期」を自動計算。体から届いたデータを妊活に役立てられます。データを印刷することもできます。

ダイエット・美容に

温度リズムを味方にして 、
効率的な美活を。

女性特有の高温期と低温期が一目でわかる「わたしの温度」は、ダイエットや美容にも便利。例えば、生理終了から排卵までのダイエットに適しているとされる 1週間(低温期)には積極的な筋トレや美活を、逆にむくみや肌あれが気になる生理前(高温期)はマッサージや低刺激化粧水を、と美活の参考にできます。女性サイクルにかなったケアで、効率的にキレイを目指して。

オススメの機能
女性ホルモンの変動がわかりやすい
ビューティー&PMSモード

ビューティー&PMSモードに切り替えれば、女性ホルモンの周期が一目瞭然。ダイエットに適した時期、むくみやすい時期が予測できるので、美容対策の指標になります 。

PMS(月経前症候群)ケアに

「あ、もうすぐ生理みたい。」
ココロとカラダの波に備えよう。

生理前はイライラしたり、集中力が低下したり、重だるかったりと、PMS症状に悩まされがち。その点「わたしの温度」は生理周期と温度データから生理開始日と排卵日を予測でき、こころと体の変化に備えられます。「生理前に仕事が集中しないよう進めよう」「PMS期はカフェインを控えようかな」。そんなふうに対策することで、 つらい時期とも向き合えるはずです。

オススメの機能
PMS期の状態を記録できる、
メモ機能

不安定な時期のこころと体の状態をメモとして残せる機能付き。過去の体調変化の傾向から、自分のリズムを知ることができます。

ワーク・ライフ・バランスに

わたしの働き方改革を、
女性リズムの見直しから。

女性の社会進出が進む中、生理周期に伴う症状と仕事のストレスの両方に悩む女性も少なくありません。PMS期はなかなか本調子になれず、自らを過小評価する人も。「わたしの温度」なら、不調が出やすい生理前や排卵日などの女性リズムを見える化できるため、セルフマネジメントが可能。知らなかった変化の波を知ることで、仕事や生活、スポーツなどのパフォーマンスが変わります。

オススメの機能
生理日予測でスケジュールを
立てやすく

次回の生理日を予測してホーム画面に表示。さらに「キラキラ期」「どんより期」などのアイコンで生理周期 のどの位置にいるかわかるため、体調を考慮して仕事やイベントの予定が立てられます。

実際にご利用いただいた方の声
「使ってよかった。」
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