はじめてご利用される方

ヘルスケアデバイス&アプリ「わたしの温度」ご使用前の準備

デバイスの初期状態の確認

  1. はじめに、お持ちのUSB対応ACアダプターと付属のUSBケーブルを、デバイスへ接続してください。充電することで使用可能になります。
    ※USB対応ACアダプターは、必ずPSEマーク(右図)表示のあるものをご使用ください。
  2. デバイス本体の前面のLED 表示部がオレンジ、またはグリーンが点灯していることを確認し、グリーン点灯(充電完了)になるまでお待ちください。
    ※お買い上げ後、アプリでの初期設定をするまでは、オレンジのLEDが点滅することがあります。初期設定後も、オレンジのLEDの点滅が消えない場合は、TOPページから取扱説明書をダウンロードし「主なLED点灯について」をご覧ください。
  3. その状態が確認できましたらUSBケーブルを取り外してください。
    ※LED の点灯に1時間程度かかる場合があります。また、充電完了には最大5時間かかります。

アプリのインストール・初期設定

  1. アプリをインストールする

    お使いのスマートフォンの種類に応じ「わたしの温度」アプリをインストールしてください。

    iPhoneの方
    Download on the App Store
    Androidの方
    Google Play で手に入れよう
  2. Bluetoothをオンにする
    iPhoneの方
    ホーム → 設定 → Bluetooth

    ※お使いのiPhoneのバージョンによって異なる場合がございます。

    Androidの方
    設定 → ロック画面とセキュリティ → 位置情報 → 位置情報の使用をON

    ※お使いの端末によりホーム画面の表示方法やアイコンが若干異なりますが、メニュー画面には、必ず「設定」と書かれたアイコンがあります。また、「無線とネットワーク」の表現が異なる場合があり「接続設定」などの場合がございます。

     

    ※iPhone、App Store は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc. の商標です。

  3. 「わたしの温度」アプリを開く

    ホーム画面またはアプリ一覧から「わたしの温度」を選んで起動する。

  4. アプリの初期設定をする

    アプリ画面の指示に従いアプリの初期設定をしてください。

  5. 生理周期を登録する

    左上のメニューから生理周期リストを開き、「追加+」のボタンから2周期以上の生理開始日を登録してください。
    ※登録がない場合は予測生理日などが表示されません。

わたしの温度®のご使用の流れ

1. デバイスのLEDを確認する

オレンジのLEDがついていないことを確認してください。

※オレンジがついている場合は、TOPページから取扱説明書をダウンロードし「主なLED点灯について」をご覧ください。

※デバイスを持ったり、振ったりした時に、グリーンが2回つくことがありますが正常動作しています。

※長い間未使用で充電せずに保管していた場合は、オレンジがつかない場合があります。

2. デバイスを専用ナイトブラに装着する

ナイトブラをめくり内側のポケットが見えるようにする。

窓部の上端をつまみ上げ、デバイス上部から挿入する。

その後、デバイスの下部を入れる。

窓部から温度センサー2(突起あり)が出るように整える。

3. デバイス専用ナイトブラを身に着ける

睡眠時には温度センサー2(突起あり)が肌と密着しているか必ずご確認ください。
密着していないと正しく計測されませんので、ご注意ください。

4. 起床時にスマートフォンでアプリを確認

専用のデバイスと「わたしの温度」アプリがBluetooth通信することで、計測した温度をアプリケーション上で確認することができます。

ページトップスクロール